忍者ブログ
軽音サークルDEEP STREAMのメンバーお知らせ用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB担当の辻本です。
部員全員でファイルを共有するための共有フォルダを準備しました。
○くどぅーのかばんの代わり(全員周知の配布等)
○ライブの音源を配布
主にこの2つの目的で使っていきたいと思っています。
・・が、なにぶん初めてのことなので試験運用ということでお願いします。


○はじめに
「SkyDrive」というサービスを利用します。
簡単に言うと、仲間同士でファイルを共有しあえるサービスです。
DEEP部員はメッセ会議などで使うため、ほとんどの人がMSNメッセのアカウントを持っていると思うのですが、
MSNアカウントを取ると自動的に「SkyDrive」サービスも使用可能になります。
今回の共有フォルダ設置にあたり、DEEP専用のアカウントを1つ作りました。
部員の皆さんには、各々のMSNアカウントを使ってDEEP専用のSkyDriveにアクセスしてもらう形になります。
・・・ややこしいですね。ややこしいです。
でも一度やってみたら納得してもらえると思います。


以下、利用手順です。
ちょっとめんどくさいですが、よく読んで下さい。




メッセンジャーを立ち上げて、メンバーの追加を行います。
追加するアカウントは、「deepstream_ksc@live.jp」です。




メッセージ欄に、「4月からの学年と名前」をいれて下さい。
見本では名前しかないですが、学年を忘れずにいれて下さい。
下のチェックは外してください。
(でも間違ってそのまま申請しちゃっても大丈夫です)

③こちらが承認するまでお待ちください。

④承認したら連絡します。

この段階で、DEEP専用SkyDrive(所謂「共有フォルダ」)の閲覧が可能になります。


次、DeepStream専用SkyDriveのログイン・閲覧方法です。
http://skydrive.live.com/?mkt=ja-jp​
ここから、自分がDEEP専用アカウントへ申請したID・パスワードでログインして下さい。
詳細説明はこちら。ワードが開きます。
3回生みやもが作ってくれました。感謝。


手順は多いように見えますが、実際は1分かかりません。


部員の皆さんには、最初の「deepstream_ksc@live.jp」の登録を、4/5までに行って頂きたく思います
4/5までに登録が行われていない場合は個人的に声かけていきますので・・・
(特に新2回生・新3回生のみなさんは宜しくお願いします)


なお、DEEP専用アカウントで、部員の皆さんへメッセやメールを行うことは基本的にはありません。
このアドレスにはメールなどを送らないようにして下さい。


最後に要点まとめます。
●今回の一連の作業は、DEEPの共有フォルダ=SkyDriveを使用するために絶対必要です。

●4/5までに、メッセで「deepstream_ksc@live.jp」を登録して下さい。

●辻本が承認したと連絡があったら、DEEPのSkyDriveの閲覧を試みる。

●なんか問題があったら辻本にクレームをつけてみる。


こんな感じです。
私事で申し訳ないのですが、4/1~3は質問等対応できません。
登録に関して何かあればその後か、3回生宮本にお願いします。


---------------------------
現在のところ、DeepのSkyDriveには
*PA配線マニュアル
*イベント録
を置いています。これらは常に読めるようにしておきます。

PA配線マニュアル
これは今年卒業された原田先輩が作って下さったものです。
これから新歓等で昼ライブやることも多いですし、必ず全員目を通しておいて下さい。

イベント録
去年行ったDEEPのライブイベントのおおまかなタイムスケジュール・予算・バンド数などを書いています。
現在閲覧可能なのは、「夏ライブ・夏合宿・PLUG・学祭・冬ライブ」です。
それ以外のイベントに関しては製作中or検討中です。
ちなみに部室にも同じものをファイリングしておいてあります。
今後イベント幹事をする機会を持つことが多いであろう新2回生の方は、是非読んでみて下さい。
幹事やってみたいイベントに今から目をつけてにやにやしてみるのもいいかもです。
(勿論分からないことは幹部や先輩に聞いて下さい。フォローもします。)


今後はここにライブ音源などをおいていく予定です。
もし全員に周知したい資料がありましたら、辻本までご連絡下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現状で申請されているのは以下のとおりです。
敬称略でごめんなさい。

2回生
若尾 ロビン 畠中 平井 森 シュレック 井上 山下 松岡 大村 松尾 田後 甲坂 大谷

3回生
榎堀 堀田 平本 宮本 浜田 友田 小関 喜多 小倉 池田 大西 辻本 渡辺 石田 岩井

4回生
今泉 大津 清水 宗和 須川 山下 布 吉川 塩尻 松下

OB
大野 吉田


※名前未記入で、プロフィール欄に「恵介」と書いてある方がいらっしゃるんですが、どなたですか?
いらっしゃったら申告して下さい。



申請したのに名前ない!って人は、認証がうまくいってません。もう1回申請しなおして下さい。
「すでに追加されています」みたいなエラーが出る人は私のミスですので、連絡下さい。

それ以外の理由でここに名前ない人は、個人的に連絡下さった人以外は明日から声かけていきますのでお願いします。
辻本 2009/04/05(Sun)00:17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 rolex gmt 2 fake]
[11/03 contrefaçon rolex datejust oyster perpetual]
[09/09 van cleef and arpels butterfly knock off necklace]
[09/25 bracelet van cleef occasion réplique]
[07/20 Alfredmn]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]