軽音サークルDEEP STREAMのメンバーお知らせ用ブログ。
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記事投稿の不具合のためかなり遅い掲載になってしまいもうしわけありませんが、第二回代交代MTの内容をアップします。
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★DEEPのコンセプトについて
【問題】
・DEEPとしての団結力が足りない
・自分の出ていないライブの準備はおろか、見にこないという人が少なくない
【解決案】
・出演者との音楽面以外でも交流をもつようにする→どうやって?
・部員各自が自らライブを見に行こうと思えるような雰囲気作りをする
→出演者によるアピール、見に行こうという呼びかけ
・自分の勉強のために他人のライブを見に行くという考え方をもつべきである
・部員全員でサークルを動かしているという意識
上記の問題を解決するにあたって何かしらの最低限のルール(どうしてもという用事がある場合以外は昼ライブの準備の参加、自分の出ていないライブにもみにいく、等)づくりが必要であり、それによって人間的成長も図ることができるのではないかという意見がでましたが、逆にそのようなルールをつくることにより自主性や「手伝ってやる、見に行ってやる」という意識が強まり、自分たちでサークルを動かすという意識がつみとられてしまうのではないかという意見もでました。
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★有志のありかたについて
【問題①】
・有志をやる人がかたよっている
・外向きライブの有志のかけもちはするべきではないのではないか(1人●枠といったオーディション応募枠を設けてもっとたくさんの人がイベントに参加できる機会をつくるべきではないか)
【解決案①】
・外向きのイベント(NO BORDERやPLUG等)ではDEEPを代表する技術力のある有志が出演するべきであるというのが大前提にある
・出演枠より多くの有志が募った場合オーディション制を採用しているので今のままで問題はないのではないか?
・ドラムのように明らかに人数の少ないパートもあるのにオーディション応募枠を設けると、組みたい人と組めずモチベーションが下がるのではないか
*まとめ*
有志を組みオーディションに応募する機会は全部員に平等にあり、そのオーディションに受かってDEEPの代表としてイベントに出演したければ技術を磨くことに徹するべきである。応募制限をつくることによって技術力のある人の主演、また技術力のある人と組む機会を奪うことはクオリティ・モチベーションを下がることにつながるのではないか。(そのかわりにかけもちで応募する人はすべてをたとえ応募有志すべてが出演になってもちゃんとこなすことができるということを前提に応募するべきである)
【問題②】
・長期的に組む有志とイベントごとに組む有志どっちが良いのか?
・定期ライブや合宿での有志の優先順位とは?
【解決案②】
・どっちがいいということはないが、イベントごとの有志はクオリティに問題がある場合が多いのでは?
・今まで4回生は最後のイベントなので優先したりしていたが、学年関係なくクオリティの高い有志を出演にするべきである
→オーディションを逐一行う・・・?
*まとめ*
イベント・場所また回生にかかわらずクオリティの高い有志がDEEPを代表して演奏すべきである
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★シャッフル制度の見直し
【問題】
・人数増加によりパートごとの人数の偏りが顕著になりシャッフルができなくなっている
・オールマイティにできるひとは人数の足りていないパートにまわされてしまいもともとのパートで参加できない
・学祭や新歓等で帰ってくる普段参加していないひとの対応
シャッフル制度については次週にもちこしです!
みなさんDEEPのHPの最下部にあるVOIDというリンクにとんで”卒業論文クラスの長文”という先代の書かれたレポートをかならず読んできてください!
乱文失礼しました!
2回 田後
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★DEEPのコンセプトについて
【問題】
・DEEPとしての団結力が足りない
・自分の出ていないライブの準備はおろか、見にこないという人が少なくない
【解決案】
・出演者との音楽面以外でも交流をもつようにする→どうやって?
・部員各自が自らライブを見に行こうと思えるような雰囲気作りをする
→出演者によるアピール、見に行こうという呼びかけ
・自分の勉強のために他人のライブを見に行くという考え方をもつべきである
・部員全員でサークルを動かしているという意識
上記の問題を解決するにあたって何かしらの最低限のルール(どうしてもという用事がある場合以外は昼ライブの準備の参加、自分の出ていないライブにもみにいく、等)づくりが必要であり、それによって人間的成長も図ることができるのではないかという意見がでましたが、逆にそのようなルールをつくることにより自主性や「手伝ってやる、見に行ってやる」という意識が強まり、自分たちでサークルを動かすという意識がつみとられてしまうのではないかという意見もでました。
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★有志のありかたについて
【問題①】
・有志をやる人がかたよっている
・外向きライブの有志のかけもちはするべきではないのではないか(1人●枠といったオーディション応募枠を設けてもっとたくさんの人がイベントに参加できる機会をつくるべきではないか)
【解決案①】
・外向きのイベント(NO BORDERやPLUG等)ではDEEPを代表する技術力のある有志が出演するべきであるというのが大前提にある
・出演枠より多くの有志が募った場合オーディション制を採用しているので今のままで問題はないのではないか?
・ドラムのように明らかに人数の少ないパートもあるのにオーディション応募枠を設けると、組みたい人と組めずモチベーションが下がるのではないか
*まとめ*
有志を組みオーディションに応募する機会は全部員に平等にあり、そのオーディションに受かってDEEPの代表としてイベントに出演したければ技術を磨くことに徹するべきである。応募制限をつくることによって技術力のある人の主演、また技術力のある人と組む機会を奪うことはクオリティ・モチベーションを下がることにつながるのではないか。(そのかわりにかけもちで応募する人はすべてをたとえ応募有志すべてが出演になってもちゃんとこなすことができるということを前提に応募するべきである)
【問題②】
・長期的に組む有志とイベントごとに組む有志どっちが良いのか?
・定期ライブや合宿での有志の優先順位とは?
【解決案②】
・どっちがいいということはないが、イベントごとの有志はクオリティに問題がある場合が多いのでは?
・今まで4回生は最後のイベントなので優先したりしていたが、学年関係なくクオリティの高い有志を出演にするべきである
→オーディションを逐一行う・・・?
*まとめ*
イベント・場所また回生にかかわらずクオリティの高い有志がDEEPを代表して演奏すべきである
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★シャッフル制度の見直し
【問題】
・人数増加によりパートごとの人数の偏りが顕著になりシャッフルができなくなっている
・オールマイティにできるひとは人数の足りていないパートにまわされてしまいもともとのパートで参加できない
・学祭や新歓等で帰ってくる普段参加していないひとの対応
シャッフル制度については次週にもちこしです!
みなさんDEEPのHPの最下部にあるVOIDというリンクにとんで”卒業論文クラスの長文”という先代の書かれたレポートをかならず読んできてください!
乱文失礼しました!
2回 田後
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