忍者ブログ
軽音サークルDEEP STREAMのメンバーお知らせ用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

527日全体MT

 

新歓ライブ

Good

l   告知が良かった

l   盛り上がってた

l   2回生が先輩感を出してた

 

Bad

l   遅い時間までやる意味

l   体調管理

l   シャッフルの順番

l   TT一日目書いた方が良かった

l   質問コーナー廃止

l   時期をもう少し早くしたほうがいいのでは

l   来年は有志が最初のほうがいい

l   新歓前に昼ライを!

l   告知を早く

 

BBQ

Good

l   みんな協力してやってくれた

l   場所取りが早くできた

l   集合時間が早かったので、スムーズに事が進んだ

l   食材はちょうどよかった

l   先輩風○

Bad

l   値段確定が遅れた

l   引き継ぎがほしい

l   途中から来た参加者の対応ができてなかった

l   入部届けを持っていけば良かった

l   遅刻が無いように

l   内輪ノリ

l   スポーツ等を一回生無しでやらない

 

確定新歓

Good

l   会場が広かった

Bad

l   直接行くなら連絡する

l   遅刻が多い

l   人に飲まさない

l   幹事は幹事らしく

l   はじまる時間が早すぎる

l   人数把握

 

運動会

Good

l   怪我なし

l   運動不足解消

 

Bad

l   チーム分け

l   当日バレーボールがなかったことが判明し、無駄に経費を使った

l   景品が高い、多い

l   試合に出る人を平等にする→イベプラ等にあらかじめ掲載→ルールを明確化

l   徒歩で会場まで行けた

l   メーリスが回ってない人がいる

l   種目ミス(ドッジボール)

 

ロクサミオーディション

Good

l   投票数が多い

Bad

l   電ドラを一つ借りられてなかった

l   1バンド目で優遇

l   天候に左右される

 

昼ライブ

Bad

l   チェペルは必ず準備に来る!

l   昼休みになるまで、音は出さない

l   カギの管理

l   シャッフルを昼ライでやるのはどうかな

 

その他

l   荷物について

l   ゴミもきちんと処理する

PR
学祭ミーティング
幹事の反省
悪かった点
建築、PAへの連絡が遅れたこと
二人の連絡の取り合いが上手くいかなかった
遅刻者が連絡をいれて欲しかった
指示が行き渡っていなかったので全員がしっかり動けていなかった
第3厚生棟は控え室ではなかった。
要望
屋根アリは学祭委員
ー>値段変わらない->難しい
夏合宿終了時点でシャッフルの発表だけしてはどうか
途中で雨降った時にどう動けば良かったかのスケジュールが欲しかった
本番中に偉そうに座っていた2回生が気に食わん(昼ライブ)
学祭リハは?
->準備が早く終われば1バンドくらいできる?
Deep中心でライブが見ていたのでもっと告知するべきだった。
twitterで他サークルに告知せよ
オーディションした有志は昼ライブに向けても練習しておくべき
上ヶ原でライブは?
->実現不可ではないが大変かも
遅刻者は幹事or幹部に連絡すべき
何したら良いのか分からなかったら聞きにきて
学祭はDeep Streamのイベントであるという意識をしっかり持つこと
良かった点
一回生がものすごく動いていたby4回生
一回生が上手くなっていた->先輩が教えて、教え合う良い環境になった
集金について
1日目タイムオーバーしたバンドの代表者に頼んだ
誰に渡せばいいのか明確にしておくべき
二日間あるのでタイミングをしっかり考えておくべき
Tシャツについて
Tシャツ係? デザイン係?
->集金については堀口がサポートしていた
->会計が集金すべき
ステージについて
ドラムがステージの台があったが?
->不安定ののでやめた
->スペースの問題でやめた
->来年以降はドラムの意見を聞いて決めて下さい
冬ライブについて
出演費は1800円+ベストの景品代で約2000円
飲み会終了時刻が10時
集合が8時20分パイ山
(全て現時点での予定)
三回生最終ミーティング
役職についていた人はいろいろやってくれたと思います。ありがとう。
さて、今回は役職について反省、今後に活かしたいことについて話してもらいます。
•会長
岡島耕平
公約
後輩への自主性の見本になろうとして副部長が手持ち無沙汰になっていまった。
合同ライブを増やしたいと思っている後輩には、そう簡単にはいかないと覚悟してください。
昼ライブを雨で2回ダメになったが、企画としては十回した。
部室の大掃除、合同昼ライブはしっかりやって欲しい。
ライブオーディションをやった。これは成功であったと思う。これも来年やって欲しい。
フレッシュライブから夏合宿の間が新入生はかなり空いてしまうのでなにかライブを企画しても良いと思う。
上ヶ原でビラ配りをし、成果をあげれたともう。
この代は雰囲気も良かった。
•副会長
山中恵介
パート長は無茶な人数をよくアドバイス表をやってくれました。
後輩の意見を汲むというのがなかなかできなかったかな。
後輩には選択肢をたくさんもって欲しかったので、ライブオーディションやアドバイス表などの新しい取り組みをした。
岸本
外ライブの呼びかけが公約にもあったけどあんまりできんかって残念
後輩のよき相談相手になれた
メーリスはしっかりできたと思う
•ボーカル長
亀田弥生
パート練習は年間を通して四回できた。
ボーカルパートのラインを作製したことによって、気軽に機材トラブルに関することをまわせた。
パート練には練習用の資料を作成し、休んだものにはラインでその資料をラインでアップしました。
アドバイス表は続けて行ったほうがよい。
パートラインがあれば後輩の方からすぐに練習を見にきて欲しいといえるので作ってください。
•ギター長
高木勇哉
月一回のパート練習の予定であったがライブなどでゴタゴタしてできなかった。しかしパート練習できなかったかわりに、自分についたシャッフルの一回生の子をしっかり教えれたことはよかったとおもいます。
アンプにお金を使いすぎた。
パート長がなくなっているみたいだが、定期的にギター全員集めてコピーがしっかりできているか話し合いしてください。
•ベース長
平井桃子
後輩が聞きやすいパート長をめざした。パート練習は週に二回できた。パート練習に来ていなかった者には一人一人きいていった。
パート長一人だと負担が大きいと感じた。パート長にかかわらず、みんなで協力してやっていかないとしんどい。
ドラムと合同パート練習を企画したりもできた。
もしパート長がなくなるのであれば、新しく入ってくる子は誰に聞いたらいいのかわからないと思うので、どんどん話かけに行ってあげてください。
•ドラム長
荒川俊太郎
難しいことから教え始めたけど、パート練習というよりは個人的に見て行った。レベルが個人で違っていて難しい。もっとパート練習をできればよかった。
来年以降はリズム隊が少なくなってくるが、なんとかしてくれるだろう。期待している。あと、機材管理者になるものはドラムの技術をあげておけ。
しかし、私たちの代は終わるが下の学年を引き続き見て行こうと思う。
毎年、レベルが
•Web長
橋本ひげ
新しくやったことは、部室予約のミリセカンド、ようつべ。
来年は、部室予約のバグを発見してください。プログラミングできる人、がんばってね。
投票するシステムをメールからwebフォームを作成するなり、連絡網のおアンケートを使用するなりしてください。
あと、三人いて良かった。機材の扱いに注意してください。
がけさん
音響、映像の二つなので三人もいらなかったのではないか。
•PA
酒井大貴
PA講習会は意味があるのか。なかったと思う。
みんなが知る必要はなくて、特定の人数が知っていれば良いので後輩に受継ぐときには、目ぼしい後輩に教えること。PAについて特化した人を作ればいいと思う。
伊藤公美
機材の扱いがぞんざいであった。みんなで協力して行けば良いと思う。
•会計
部費回収はしっかりできた。一年間の予算案、名簿を作成した。
部室の掃除のために箒などをかったが、それは部費からだしてよいものであったのか。
一円も狂いなく書類を提出できていたので優秀な会計であった。
ちほ
メリハリのある良い代であったと思う。ありがとう。
これでミーティングを終わります。
新歓&夏ライ&ライブオーディション 反省会
 
新歓イベントについて
・上ヶ原でのビラ配りについて
        来年も続ける
        反省点:どの時間帯にどの学部がいるのかを調べておくべきだった
                    下調べをしっかりするということ
 
・昼ライブ
        セッティングがもたった
        反省点: 2,3回生向けにPA勉強会を春休み中にする
                    ライブ前にはPA、パート長、幹部で機材の確認しましょう
        二回生の昼ライブの準備の参加率について
                    Q.こいめ: 強制にすべきでは?
                    A.岡島: 幹部が強制しなくても来てくれる雰囲気を作る方針 
 
・新歓ライブ
        早めにしたかった→一回生がサークルを決めるまえに行う為
        ex. 二日間見て入ろうと思った人もいた
        練習期間→卒ライの一週間前の発表でOK
                    Q.ふせ: 21時までは長くないだろうか?
                    A.岡島: 音出しが18:30からなので…
                             案として3daysにするという方法もある
                             DEEPだけの意見では動きにくい問題でもある
 
・新歓BBQ
        時期: ライブの次の日でどうだったか
                  幹事が来れる日にした
                  来年は新歓ライブの直後にするのか、休みを挟むかを
                  話合いましょう
        場所:  駅に近ければ良い
                  河原である必要はない
        片付けをしっかり話し合うべき
        炭のあつかいに気をつけよう
        一回生の人数を把握しておくべき
                →来年は迷惑をかけないように幹事、幹部が連絡すること
 
・新歓飲み会
        新歓幹事を立てるなら責任のあるものに
        集合: ラウンジで集合してからいくべきでは
        雰囲気は良かった
 
 
夏ライについて
・シャッフル一ヶ月前の発表だったので、次からは一ヶ月半前にしたい
 
    ふせ:
・ライブハウスに入ってからはスムーズにできた
・集合に遅れる人と直接行く人は連絡をしっかりすること
・しおりが足りなかった
 
 
ライブオーディションについて
・今年初の試みだったが…
        ・GOOD
                録音と比べて音質をフェアに出来た
                お金がかからなくて良かった
                コメント欄が多く埋まっていた
        ・BAD
 
         ライブ審査は好感が持てる
 
・NBRFが音源審査になったことについて
        →幹部の責任です
            ライブオーディションするにはバンド数が多すぎたので、
             音源審査にしたというのも理由の一つである
 
 
今後の予定について
・7月4日、5日: ロクサミ
・8月19日、20日: NBRF
・9月13日〜19日: 合宿
        ライブは18日
        料金: 56000円くらい
        フレッシュ後に借募集
        三田発と大阪発を用意してます
        ※ 9月20日〜 : 授業開始
・10月26日、27日: 学祭
 
・来週の18日火曜日、28日木曜日に昼ライブ
 
 
以上

文責:岸本
 
 
 
 
        
        
        
 
冬合宿反省点

・全体的な反省点
到着してすぐに女子部屋に入れなかった(あっちのミス?)
ライブの開始が遅れた
最終日の予定がメーリスとしおりで違っていたいたので部員が戸惑った
飲み会の場所とライブ会場を別にすべきだった→酔って機材が置いてあるステージに上がってしまったりするため
しおりのハイづが遅れた
女子部屋を別の階にする必要はあるのか?(部員が把握しにくい)


・パート長反省点
もっと前もって課題曲を決めておき練習してもらうべきだった
初めてのパート練だったのですこし戸惑ってしまうところもあった


新歓ライブの確認および今後の予定       

18:00から始まり、21:00時に終わる予定
昼ライの準備はできるだけ来るように
BBQは新三田で、雨の場合は宝塚でボーリング(詳しいことは後日連絡します)
部費は4/15~4/19の期間に徴集します(4000円)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 rolex gmt 2 fake]
[11/03 contrefaçon rolex datejust oyster perpetual]
[09/09 van cleef and arpels butterfly knock off necklace]
[09/25 bracelet van cleef occasion réplique]
[07/20 Alfredmn]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]